すこやか内科クリニック印西の新型コロナウイルス感染症への院内対策|すこやか内科クリニック印西 内科 糖尿病内科 腎臓内科 印西市 八千代市 白井市

新型コロナウイルス感染症への院内対策

新型コロナウイルス感染症対策

受診される患者さんへのお願い

必ず下記についてご協力ください

• マスク着用
  • 手指の消毒や手洗い
  • 咳エチケットや他の患者さんとの距離を保つ

必要時、我々医療従事者も発熱や咳などの感染の可能性がある患者様の診察にはマスクやフェイスガード、手袋などの防御をして診察致します。

当院の感染対策について

• 徹底的な消毒、空気清浄機の使用
  • 空間分離
徹底的な消毒、空気清浄機の使用
  • 待合室・診察室・隔離室に高性能の空気清浄機を設置
  • 定期的な換気
  • 手指消毒用アルコールを院内各所に設置
  • 院内入口、受付カウンター、診察室、トイレ、隔離室入口など
  • 待合室の椅子や手すりなどの消毒を定期的に実施
空間分離
  • 徹底的な院内トリアージ:来院された患者さん・付き添いの方の体温や症状をチェックし、発熱や症状のあるかたは、一般患者さんと接点がないよう車内での待機・隔離室での診察を行います。発熱や感染症を疑う症状の方の診察の場所自体を完全に分けて行います。
  • インターネットで時間帯予約をして頂くことで、受診前に発熱などの症状の有無を確認し、院内滞在時間をできるだけ短くしています。